top page
menu page

水と緑を守る会総会案内

 
  
    第12回総会のお知らせ

                        水と緑}を守り住みよい環境をつくる会

 ウグイスの美声と鮮やかな新緑の季節となりましたが、お元気でお過しのことと思います。
 3月11日の大地震による大津波と原発建屋爆発にはぴっくりしました。がれきの山となった市街地の姿には呆然です。また放射能汚染の広まりに不気味さを感じます。一日も早い復興と放射能恐怖からの脱却を切望します。
 ケージーエム廃棄物処分場建設計画は、平成5年君津市に概要書が出されてから18年目になりました。しかし、この間の周辺住民と関係市のねばり強い反対により、県は許可を下'ろせず塩漬け状態ですが、(株)ケージーエムは申請を取り下げません。
 波岡地区では、大規模な山砂採取や汚染残土埋立てが行われるなど自然環境の破壊が進んでいます。その状況を報告し、保全と活用方法などを話し合えれぱと思います。
みなさまのご参加をお待ちしています。

 日時 :201129日()13時〜15時半
 場所 :木更津市八幡台公民館
 
総会議事  13:20〜14:20
  報告討論    
14:20〜15:30
 


top page
menu page